スクリーンショットの撮り方

Robocraftだと今のところ実装されていないので(今後実装予定らしいですが)何か方法はないかと探していたらフォーラムに載っていたので軽く紹介。
PC画面を撮るアプリだと色々あるみたいですがこの方法だとwindowモードにしていてもゲーム画面だけのスクリーンショットが撮れるので使い勝手がいいと思います。
参照元(http://robocraftgame.com/forums/topic/easy-robocraft-screenshots/)


  1. Steam(http://store.steampowered.com/?l=japanese)をダウンロードして、アカウントを作成する
  2. Steamを起動し、左下の”ゲームを追加”⇒"非Steamゲームを追加"でRobocraftを追加する
  3. ライブラリにゲームが追加されたことを確認し、"プレイ"からRobocraftを起動する
  4. "F12"でスクリーンショットを撮る

フォーラムの情報だとF5が撮影キー、と記述されているんですが変更されたのか、私の環境下ではF12が撮影キーになっていました。
撮影したスクリーンショットはSteamフォルダのuserdata⇒screenshotに保存されます。



Steamからの起動が必要にはなるものの、他のプレイヤーのロボットも撮れるようになり個人的には大満足しているのでスクリーンショットでお困りの方がいればぜひ試してみてください。

0 件のコメント :