LoLの広告を集めてみた~Twitter編~ &日本鯖で超一級の方たちの試合観戦


集めた、といっても1つ見つけただけですが



ヴァイ・ガレン・フォーチュン・ルル・スレッシュで名前ナシのバージョン!

余談

最近は、TwitchでLJLCSの解説者でもあるrainbrainさんの配信みるのが日課となりつつあって、自分でLoLプレイできてないけど、これがほんと楽しいかんじ。


特に、LJLの選手と喋りながら配信してくれるときは、プロって試合中こんなこと喋ってるんだーとか、集団戦で熱くなってる時の臨場感みたいなものが直に伝わってくるので、見てるだけなのに勝手に緊張して手が汗してることもしばしばw

中でも、
5人プリメイドで深夜にvs LJLの選手がいるチームとの1戦はほんっっっっと熱くてオススメ。
 Twitchのアーカイブからみれるので
Rainbrainさんのチャンネルだと3/13日分の3時間23分から
Riot Riosilvaさんのチャンネルだと3/13日分の1時間16分から

どこも見どころだらけですけどRiot Riosilvaさん視点だと
(反転で私なりの見どころが表示されます)

  • エリスのガンクを受けてもルシアンがダメージしっかりだしてkillに繋げるシーン(1時間26分)
  • 青バフに一瞬敵が映ったのを見てラックスのultでsteal成功(1時間31分)
  • ドラゴンファイトでultのCDが戻った瞬間の吉田ダブルリフトさんの絶叫シーン(1時間47分46秒)
  • 青サイドがminionと一緒に2ndタワーのシージを開始するも、森からエズリアル・GP・ブラウムが回り込んで赤サイドが5killノーデッドをもぎ取るシーン(1時間54分)
  • グラガスのドラゴンstealで4ドラ目をゲットするシーン(Rainbrainさん視点で4時間8分)
  • 青サイドがネクサスまで手をかけるも、あとすこし…でGPのクアドラキル、赤サイドが守りきるシーン(2時間6分)
  • 青サイドの5ドラを巡る戦いからのゲームエンドまでつなげるシーン(2時間15分から)


直接試合が動いた場面ではないけど、2時間12分でRiot Riosilvaさんが、

①TABから相手のドラゴンスタック確認して、ドラゴンの時間を喚起
②チームに相手のスタック数いくつか訊く
③チームの「2か3」の発言に、2であることを伝える

の工程が、単に「相手のスタック2だからね」というよりも効果的
指揮を執る上では上手いやり方だし、会話の利点を十分に活かしてるなぁって感じ。

LoLの広告集めの話からだいぶ離れましたけど、ホント観てて興奮した試合でしたしまだ見てない人は一度見てみるといいかと!

青サイドの視点で観てたので割と青サイド寄りの話になっちゃいましたが、この公式の対戦履歴だと赤サイドのビルドもわかるので、併せてどうぞ

0 件のコメント :